HOME > 明治乳業ほほえみ

明治乳業ほほえみ

お母さんの母乳に近づけるようにと、たくさんのお母さん達から実際に母乳を集めて明治乳業が研究を重ねてできたミルクが「ほほえみ」。

成分などの特徴

番母乳に近いミルクとされ、持ち運びに便利なキューブタイプと、キューブよりも値段が安い粉ミルクタイプがあります。

母乳が出ない、母乳をあげる事が難しい状況、それでも病院や家族から母乳育児をすすめられてお母さんがストレスになってしまわないように母乳のサポートとして作られました。

キューブタイプは外出時に粉がバラバラになったりもしないですし、急いで作る時などにも適しています。また、使う分だけ出せるので、衛生的にも良いですね。粉ミルクはキューブタイプに比べると多少、不便さを感じるかもしれませんが、外出時は小分けのミルクケースにいれるなどすればそれほど不便ではありません。

そして毎日ミルクを飲むとなれば、便利さよりも経済的な面を考えると思います。

最安値は?

経済的な面でいえば、粉ミルクの方がお値段は安いです。店頭だと1缶2700円前後ですが、ネットでの最安値は楽天で2200円ぐらいです。ネットでの購入は便利ですが、送料を考えるとまとめ買いが良いですね。

また、店頭で買うと高くつくと思われている、ほほえみの粉ミルクですが、地域にもよるとは思います。

ドラッグストアで力を入れているところは1700円前後で販売されていますので、もしドラッグストアを見比べる時間があれば、一度、足を運んでみてください。お店によって販売強化商品があり、それにほほえみの粉ミルクが当てはまれば、ネット購入するより安いです。赤ちゃんのお世話で忙しくて外出できない人はネット購入で、ちょっと時間が作れるという方はドラッグストアを見てみてください。

⇒ 粉ミルクらぼHomeへ

ページトップへ戻る
Copyright(C) 粉ミルクらぼ All Rights Reserved.